2014年03月18日

ゲッター1のサンプルが出来上がってまいりましたよ!

ゲッター1のサンプルが出来上がってまいりましたよ!
早速撮影しました!

マッシヴなプロポーションがいかにも主役機!って感じです。
立ちポーズもビシっと決まります

01.jpg

ちなみに細さが気になる耳のアンテナ(銀色)の部分はPVCで成形されており、しなやかに曲がりますので肩等と干渉することも無いです。安心して遊べます。

いじってて気が付いたんですが、股間〜ひざの可動も十分にレンジがあります。

02.jpg

こんな感じにすわりポーズも余裕で取れます。

足の接地性も

03.jpg

04.jpg

こんな感じで余裕でガニマタOK!
見栄を切って飾るときに効果抜群です。

ゲッターウイングもこんな感じで

05.jpg

かっこいい!

さて、武装も見ていきましょう。
ゲッタートマホークが付属するのですが…

06.jpg

ゲッタートマホーク、でかい!しかし…

07.jpg

しっかりホールド!

実際は2本付属するのですが、試作という事で一本しかないので…

08.jpg

白塗りのテストショットで我慢します。
各ゲッター1本体よりタッパがあります。
さらに実際には連結できるジョイントが付属しますので、かなりでかい武器になります。

さて、つづいてオープンゲットさせてみました。
ダイナマイトアクションならではの磁石組み換えギミックで戦闘機モードにチェンジ!

09.jpg

イーグル号!機首を開くと…

10.jpg

こんな感じで変形途中の顔が仕込んであります。

次に…

11.jpg

ジャガー号!

12.jpg

ベアー号!!
こちちらは太ももパーツの代わりに鉄球を挟んでみたものですが…

13.jpg

こっちの方がバランスが良いですね!

ちなみに鉄球付きの特別セットが弊社Webショップにて販売中です。

gq1.jpg


そんなわけで「ダイナマイトアクションNo.10 新ゲッターロボ ゲッター1
宜しくお願いします!!
posted by 中の人 at 10:59| 日記

2014年03月09日

些細なこだわり(大事!!)で大変更!!

さて、発売日が迫ってまいりました、でじたみん様限定のエクスチェンジャーですが。

今回のシークレットパーツが付属いたします。

そのうちの一つ、旧製品セットにも含まれておりましたメカニック頭部ですが、先日テストショットが送られて参りました。

_MG_4568.jpg

あれ?2つありますが…よく見ると

_MG_4571.jpg

微妙に大きさが違います。

聞くところによると、最初は小さい方だったのですが、微妙にバランスが違うことが気になって作り直したとか。
作り直すといっても、既にテストショットの状態です。当然「金型から作り直した」との事。

そんなこだわりの一品、ダイナマイトアクション!No.11EX エクスチェンジャーをよろしくお願いいたします。

clip_2.jpg
posted by 中の人 at 08:51| 日記

2014年03月04日

”動く!”ゴッドマーズ

前回ひきつづき、「ダイナマイトアクションNo.13 六神合体ゴッドマーズ ゴッドマーズ」のテストショットをご紹介!
今日は関節の動きを見ていきましょう。

まず足ですが、ももの付け根は引き出し関節で写真のように広い可動域を確保しました。

安定感も良いので空気イスの状態で固定可能です。

022.jpg

ここまで足を開いても安定します。

…これだけじゃないですよ?今回はテストショットだったのでうまく動かなかったのですが・・・

_MG_4573.jpg

ここにも関節があります。もっと膝は深く曲がります。


007.jpg

ひじの動きはここまで。

004.jpg

肩はここまで…

005.jpg

いやいや、さらにここまで持ち上がります。

というわけで、前回の記事(リンク)と合わせて、ゴッドマーズの可動域に広さをご覧いただけましたでしょうか?

ちなみに六神を分離させるとこんな感じです。

_MG_4567.jpg

サイズ比較として太陽の使者版鉄人28号を置いてみました。

_MG_4561.jpg

”動く!”ゴッドマーズ、「ダイナマイトアクションNo.13 六神合体ゴッドマーズ ゴッドマーズ」をよろしくお願いいたします。ただ今予約受付中!!

clip_1.jpg
posted by 中の人 at 08:08| 日記