2014年06月11日

遅ればせながらイベントレポートです

先日はイベントにお越しいただき誠にありがとうございました!
でじたみん様にご協力いただきましての弊社初のプライベート展示会!いかがでしたでしょうか?

前日からの大雨で、設営中に「はたして明日はお客さんがきてくださるのだろうか…」と不安が頭をよぎりましたが、当日はそこまでの大雨にはならず、まあこのくらいなら傘さして外歩いてもいいかな的な雨の勢いで胸をなでおろしました。
(もっとも、会場に車で向かう道中はかなりの大雨でしたが…)

というわけで展示物ですが…今回初の展示物がいくつかありました!

・DAグレンダイザー(冬はパネル展示でしたが…一気に彩色見本!)
・DAバラタック(こちらも冬はパネル展示でしたが彩色見本です)
・DAゲッタードラゴン(冬は無彩色でした)
・DAダイガード(今回初展示!)
・DA鋼鉄ジーグ(今回初展示!)※”神”が付かない方です。
・DA電人ザボーガー&ストロングザボーガー(冬は無彩色でした)
・DAGKキングダンX10(彩色立体展示は初めてたったかな?)
・DAGKグレートマジンガー(まさかのDAGK化!夏のワンフェスで発売!)
・DAGKアブドラU6(キングダンに続く機械獣シリーズ第2弾!)
・DAジャイアントロボ(今回パネル初展示)※特撮版です
・DAOP大空魔竜(彩色試作!)※LOD版
・MAジェットパイルダー(ブレーンコンドルに続きマジンガーZキター!)

…とまあ、観ての通りの充実展示!

当然、新作だけではありません!
従来品も一気に展示…陳列だけで何時間かかったでしょうか?(汗)

担当者は
「次回があっても、このボリュームの展示は肉体的にキツい」
と漏らしていました。

というわけで少ない枚数ですが、当日の様子のスナップをいくつか紹介します。

001.jpg

01.jpg

002.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

017.jpg

新作の解説に関してはリリースとともに詳細をご紹介しますので、それまで待っていてくださいね!

というわけでふたを開けてみれば大盛況で終わりました展示会でした。
熱いユーザーの方の意見を聞いたり、アンケートに目を通したりしてると…次回について考えてしまいますが…どうなるでしょうか?それは秘密!!


そういえば入口でナビゲートしてもらったメイドさんにお気づきになられましたでしょうか?今回、折角アキバでイベントをやるからには…と、特別にお手伝いいただきました(え?アキバ=メイドは短絡的すぎ?)
普段はアキバのメイド喫茶で働いていらっしゃる方で、演劇とかピアノ演奏とかもなさっておられるマルチな方です。

21.jpg

http://ameblo.jp/cm111430492/

雨の中お手伝いありがとうございました!


というわけで、当日お足元の悪い中、お越しいただいたお客様に感謝します!ありがとうございました!
そしてご協力いただいたでじたみんスタッフ様、会場をお貸しいただきました通運会館様、ありがとうございました。

また、このようなイベントが開催出来ると良いですね!�
posted by 中の人 at 23:36| 日記

2014年06月06日

ついに明日!!

よ…ようやく準備が終わりました。

003.jpg

004.jpg

明日!ついにイベント開催です。
これだけのアイテムが一気に陳列されるのは今回が最後かもしれません(労力的に)。
是非、観に来てくださいませ!

あ、当然新作は写真から外してありますので、その辺は会場に来てからのお楽しみということで!

あと、ようやく少数ですが…先行空輸されてきました、ゴッドマーズのメタリックカラー版です!

006.jpg

こんな感じです…写真はイマイチで申し訳ございません。

これら限定品の販売に関して注意があります。

・朝9時以前に行列を作らないでください!!
朝9時以前に作られた行列は、公平を期すためいかなる理由があっても認めません、ご了承ください。
・行列を作る際には周囲に迷惑をかけないようにしてください。
・基本的に一人各アイテム1個づつになります。混乱を防ぐため、行列時に先行してリクエストをとる場合がございます。

…とにかく、この天候ですので上記に気を付けたうえで、健康に気を付けて参加してください。

ちなみにでじたみんさんの販売品もかなり期待できる内容となってますので、おたのしみに!

005.jpg

では、明日は秋葉原に来た際には是非ともお立ち寄り下さい。

aa.jpg

2014年6月7日(土曜日)の11:00〜16:30、秋葉原の通運会館です!
よろしくお願いします!
posted by 中の人 at 21:39| 日記

前日搬入前

ついに明日ですが…POP等のチェック中でございます。
午後から搬入です。簡単だけどてるてる坊主も作ってぶら下げてみました。

「へへっ、無神論者の俺が…生まれて初めて神に祈ることになろうとはな…」

雨、止んでください!300円あげるからっ!

というわけで、あいにくの天気となりそうですが、鍵付き傘立ても設置しております。
会場内はエアコンでさわやかにしておきます。
WEBで事前受付を済ませていない時は、入口でメイドさんにアンケートを用紙(○を2か所書くだけ!)受け取って、会場へGO!

スーパーロボット大好きな貴方には、必ずご満足いただける展示を目指して、これから前日搬入&設営に行ってまいります。
でじたみんさんも昨日の話だと色々持ち込むらしいので、即売会のほうも”かなり”期待していいかもですよ。

あと、新作隠し玉に関しては今回”あえて”事前情報なしです。
いきなり原型のものもあれば、すでに彩色が終わっているものもあり…パネルに関しても「っ、これが来たか!」とニヤリとしてもらえるタイトルかと思います。
それをチェックするためには是非秋葉原までお越しくださいっ!

ちなみにこの天候だと地下鉄末広町駅より歩いたほうが楽かと思います。
びっくりするくらいすぐそばです。

というわけで明日は秋葉原に来た際には是非お立ち寄り下さい。

aa.jpg

2014年6月7日(土曜日)の11:00〜16:30、秋葉原の通運会館です!
よろしくお願いします!
posted by 中の人 at 11:14| 日記

2014年06月04日

今週末は是非!

いよいよ今週末に迫りました!合同展示会!!

ほんの少しですが、限定品も用意させて頂きました。
でじたみんさんも目玉商品を用意しているみたいですよ。

展示品に関しては当日発表の「アレ」や「コレ」など、新商品も多数展示予定です。
「おー」とか、「こう来たか」とか、思ってもらえるはずです。

001.jpg

006.jpg

011.jpg

ちなみにこの画像は2月のワンダーフェスティバルの様子。
さらにパワーアップした展示物、そして今回発表になる新作にご期待ください。

来て良かったと思える展示会にしたいと頑張っていますので。
ぜひ6月7日は秋葉原にお立ち寄り下さい。

aa.jpg

2014年6月7日(土曜日)の11:00〜16:30、秋葉原の通運会館です!
是非お越しくださいませ!
posted by 中の人 at 12:21| 日記

2014年06月02日

パッケージが来ました!

今週末のイベントを控え、多忙な毎日を送っているそんな中、
キングダンのパッケージが届きました。

_MG_5164.jpg

あいにく、発売のほうが少しずれこんでしまいましたが、こうやって作業は進んでおります!
お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ。

というわけで今週末はイベントですよ!

aa.jpg

2014年6月7日(土曜日)の11:00〜16:30、秋葉原の通運会館です!
是非お越しくださいませ!
posted by 中の人 at 09:08| 日記