2014年10月30日

中国に行ってきました!

少し前になりますが、週末を挟んで中国の工場まで視察に行ってまいりました!

香港まで飛行機、そこからバス、電車を乗り継いて…やって来ました某都市!

021.JPG

その日は一休みして翌日朝から行動開始!

016.jpg

ちょっと霞んでますが…いい天気!!
まだまだ残暑が厳しい(日中30度くらいになります)です。
ちなみにその日の北京は20度とかいうニュースを現地で観ましたが…やはり、中国は広いです。

まずは、お待たせしてしております…ガイキングザグレートの組み立て、塗装の様子を視察…

ositakara 015.jpg

ositakara 016.jpg

ositakara 018.jpg

マスクとかタンポとか、こうやって施されていくのか…と、内勤の多いワタシには感心することが多かったです。

そのあと食事を挟んでダイキャスト工場へ移動…こちらではメタルアクション等をお任せしております。
成形>切出し、整形(やすりでバリなどを取る)>磨き(小さい砥石と一緒に水洗いする)>洗浄>下地塗装>塗装…
といった工程を視察。

そこからまた移動!!今度は金型屋さんを視察!!現地で製作途中の成形品のチェックや、図面の打ち合わせ等、通訳さんを通しての激しいバトルでした。いや、中国語がアクセント的に少しキツく聞こえるせいかもしれませんが(汗)。

ちなみにこの日だけで移動距離は200キロを余裕で超えておりました…ご苦労様です

そんなこんなで、日も暮れ…そう、ディナー。
なんと日本料理店に連れて行っていただけました。

ositakara 024.jpg

…え?回転ずしって…どこにも回転カウンターがございませんが…
ていうか、回転しない方が高級なイメージがあるってお店の人に教えてあげたいです。

ositakara 023.jpg

…おあ?マンゴー寿司?…どれどれ…うむむ(複雑)…別々に食べた方がおいしいかもしれません(汗)

とまあ、駆け足でしたが…ガイキングザグレート、ならびに鉄人28号(再販)の方は着実に準備が進んでおります!
発売は来月中旬となりましたが、今しばらくお時間をくださいませ!

蛇足:
帰りの香港空港で食べたピータンがゆと、鶏肉のチマキ。美味し。
ositakara 068.jpg
posted by 中の人 at 16:10| 日記