2014年05月15日

マク■ナルドでカレー?

久々に中国からのレポートです。

最近、日本でもマックでカツハンバーガー?がメニューに加えられて
「どうしたんだ?」
みたいに話題になってたけど、中国では1年位前からご飯のメニューがあって、ご飯の上にパティ(ハンバーガの肉ね)がオカズに乗っているのと、鶏肉が乗っているものがあります。
中国の人は鶏肉が大好きだから、中国オリジナルのメニューも沢山あるんですよ。

そこで今回、中国オリジナルカツカレーが登場しました。

!cid_8ED684BE-60B0-43C4-8713-ECAED30D9A1C.jpg

!cid_51B52C01-FD1F-417C-8918-1B6E270018B3.jpg


写真のようにちゃんとカツの上にカレーがかけてあります。
味は…まあ普通ですが、マックでカツカレーが食べれるのは、日本人にとって凄く嬉しい限りなのです。
なので、日本で「カツがメニューにあるのはどうよ?」なんて言わないで、是非日本でもマックのカツカレーをメニューに加えてほしいと思う今日この頃でした。


さて、2014年6月7日(土曜日)の11:00〜16:30、秋葉原の通運会館で展示会を開催することとなりました。

aa.jpg

当日、アキバにお越しの際にはぜひ寄って行ってくださいね!
今色々仕込んでますので、そちらも色々披露できそうです。
posted by 中の人 at 15:39| 日記