2014年05月18日

ナポリタン?

!cid_16F53AF9-6176-4399-9415-1915DCC67A37.jpg

この写真を見てなんだと思いますか?
ぱっと見焼きそばですよね!

何と実はミートソースなのです。

え、これが?と思いますよね。
そう言う私も、現物が出て来てビックリ!
自分の目を疑いましたよ、ええ。

「でも、味はもしかしたらミートソースなのでは?」
と期待しないで一口…

んんん?

…やっぱりあんかけ焼きそばではないですか、まあそんなもんです。

実際、本物の料理を知らない料理人が、こんなもんだろう的に見よう見まねで作ってみる…それを出された中国の人はこんなもんだろうと納得してしまう…と、こんな感じです。
でも本物を知ってると、とんでもなく地獄だったりするわけです。

自分は何とか食べられましたけど(笑)

そんなこんなの中国事情でした。
posted by 中の人 at 11:47| 日記